【登録・運用開始】投資初心者がスマホファンドをやってみた

こんにちは、ふわふわです。

子供が小学生になり、塾通いや中学受験の話題をちらほら耳にするようになりました。

 
ふわりん
私立中学に行かせたら年間100万ですと?!お給料だけでやっていける?老後破産しちゃわない?
 
うちには2人の子供がいるのでさらに金額は2倍!そりゃ、一人っ子家庭が増えても無理ないよと思ってしまう。
私立に行かせると決めているわけではないし、いますぐ生活費に困るわけでもないけど、気づいてしまったから不安で仕方ない。

 
ふわりん
ヒロ社長、何かいい策はないでしょうか(必死)
 
ヒロ社長
もう小学生だからそんなに時間がないですね、複利の力を利用して増やす「スマホファンド」はどうでしょう?

複利ってそんなにいいの?

ひとことで「金利」と言っても、単利と複利の2種類がある。
単利: 最初に預けた元本にだけ利息がつく
複利: 元本+利息の合計金額に利息がつく
元本100万を年利10%で10年運用したらいくらになるか計算してみよう。(シンプルに考えたいので税金のことは横においといて)
単利は分かりやすいよね、10年後は200万円でしょ。(元本100万円+利子10万円×10年)
複利の暗算はきつい、電卓で100万円に1.1を10回かけてみる。パチパチ・・・
なんと
単利よりも59万も多い259万円!
 
ふわりん
何がなんでも複利で運用したい!!
かのアインシュタインが複利のことを「人類最大の発明」と言ったらしい。それほど強力なパワーを持つと昔から認識されているってことか。この発明を味方につけるほかない。

スマホファンドってなに?

スマホファンド「KING COBRA Plus」は、FX版の投資信託のようなものでプロの投資家チームに運用してもらう。
自分の証券口座で運用するので誰かに盗られる心配もない。

なんでもその昔、多額の借金を背負っていたヒロ社長を救った人が運用しているそうで、絶大な信頼をその人に置いていることがヒロ社長の口ぶりから伝わってきた。
自分でFXをやるなんて私には怖すぎるので、信頼できる人に運用を任せられたらどんなにいいか。
 
ふわりん
スマホファンドやってみよう!

さっそく口座開設してみる

スマホファンド「KING COBRA Plus」は、海外の会社であるMY FX Markets で証券口座を開設して運用する。
 
ふわりん
いきなり海外とかハードル高いんですが(汗)
 
ヒロ社長
色々と海外のFX会社を試してみましたが、MY FX Marketsは安定感バツグンです。サポートも充実していますよ。
申込みマニュアルに沿ってMY FX Marketsの口座開設を進めると、住所確認書類でつまづいてしまった。
住所確認書類(発行日6ヶ月以内)
OK:公共料金、携帯電話、クレジットなどの請求書、一般の郵便物
NG:住民票、保険証
海外のFX会社だから?なのか、住民票も保険証も使えない。
公共料金も携帯電話も全て夫名義。クレジット請求書は電子化されているし、紙発行をお願いしたら住所が書かれておらず意味なし。一般の郵便物も確認してみたが、料金後納で消印がないものばかりで使えない。これまでどれだけ住民票と保険証に頼ってきたのかひしひしと感じる。
困ってしまいMy FX MarletsのLINEアカウントで質問したところ、すぐ次の日に返答あり。一般の郵便物で日付が分かればなんでもいいらしく、毎日ポストを確認することに。
最終手段は自分で自分にハガキを出すしかないか・・・と思っていたところ、友人から手紙が届いたためそちらを利用して無事に口座開設完了。
 
ふわりん
My FX Marketsのサポートは早いし親切だったよ

入金してみる

○○ペイと同じような世界的な電子ウォレットであるbitwalletに入金し、自分のFX口座に入金すれば自動的に運用が開始される。
bitwalletの登録でも、またもや住所確認書類でつまづく。住民票OKなのだが、My FX Marketsと同じ一般の郵便物で行けるんじゃね?と提出してみたけれど、ダメらしくつき返されてしまった。しぶしぶ住民票を取得して登録できた。
そして、銀行口座からbitwallet、bitwalletから証券口座へ入金していよいよ運用開始。投資初心者の私は、清水の舞台から飛び降りるような心境だ。
私のお金、なくなっちゃったりしないかな、期待と不安が入り混じる。もうこのお金はいったんなかったことにしようと自分に言い聞かせてみたり。
投資家チームを信じるしかない。
 
ふわりん
これからどうなるのかなあ、どうか増えますように。