【運用後1週間目】増えた?減った?スマホファンド

こんにちは、ふわふわです。

教育資金の足しになればと、FXの投資信託 スマホファンド「KING COBRA Plus」を初めてみました。

入金した後、私のお金がどうなっているのか確認したいのは山々だったけど、毎日チェックすると精神的によくないだろうなと思ってこれまで結果を確認せず。

投資信託はほったらかし運用できるのが良いところ。でも、そうはいってもやっぱり気になるのが初心者の心情というものです。

入金してから1週間だしそろそろ確認してもいいよね?とドキドキしながらアプリで運用状況を確認してみました。

ふわりん
ん・・・?入金額のまま増えても減ってもいないぞ。どういうこと?
ヒロ社長
私の口座でも今週は同じように動きがありませんでした。投資家チームに確認してみますね。
ヒロ社長から投資家チームに確認してもらったらこんな回答が。
<投資家チームより>
先週は相場の動きが少なく、ほとんどポジションを持ちませんでした。

動きが少ない相場でも利益が出るよう、自動売買システムで新ロジックを組み込んでいるところです。
*ポジションを持つ:新規注文をおこない、決済する前の状態で保有していること。株で例えると、買ったけどまだ売っていない状態。
ふわりん
たまたまそういう時期に私が登録しちゃったのね。システムの不具合じゃなくてよかった!
スマホファンド「KING COBRA Plus」は、自動売買システムでトレードしながらプロの投資家チームが運用を監視していると聞いてましたが、実際に投資家チームが相場に合わせたロジック変更をしていることが分かりました。
感情に左右されない自動売買システムと、想定外の事態に対応できる人間が相乗効果を発揮すれば、まさに鬼に金棒!
ロジック変更が終わって運用が始まるのが楽しみです。
ふわりん
早く運用が始まらないかなー